2007年09月01日

肝臓がん病状の初期病状は?

あなたが、
1週間前に健康診断(血液検査)を受けて
2日前に結果が届きGOP.GPT.RーGPTとも正常値でしたが、

先日友人が、肝臓ガンであることがわかり、
私も肝臓ガンの初期症状にそっくりな気がして不安になりました。

血液検査の値には、
出ずに初期の肝臓ガンということはあるのでしょうか?


あなたも現代社会に生きていますので少なからず
ストレスを抱えていますね。

一般によく言われるような症状だけでいえば、
大部分の人は癌の項目に当てはまり、
そして鬱病の項目に当てはまると思います。

自信の健康に関心を持つことは重要ですが、
生兵法はけがのもとです。

ちなみに初期の癌というものは症状が出ないこともありますし、
検査データにでないこともあります。
肝臓がんも例外ではありません。

症状にでたときには末期癌ということもありますし、
一般的な肝機能の血液検査では異常がないが、
超音波検査をすると癌が見つかったという人もいます。

あなたもご存知のように
肝臓は「沈黙の臓器」と言われて初期症状は分かりにくいです。
症状が出るころには病気が進行してることが多いです。

肝臓がん症状の初期病状といえば、
食欲不振、だるさなどでしょうか?

そして、
黄疸(顔色・目の白いところが黄色くなる)などがあると
早めに病院へ行かないといけません。

普通は肝臓がんの病状は、

C型、B型肝炎→肝硬変→肝臓がん。

または、アルコールの多飲者→肝硬変→肝臓がん。

およそ9割が肝硬変を経て発症する病気です。

肝臓がんは特殊で初期の癌というものは
症状が出ないこともありますし、
検査データに出ないこともあります。

肝臓がんも例外ではありません。
症状に出たときには末期癌ということもありますし、

一般的な肝機能の血液検査では異常がないが、
超音波検査をすると癌が見つかったという人もいます。

ところで、
あなたは肝臓は悪くなると痛みが出ると思いますか?

これは、
よほど悪化すれば痛くなります。
肝臓そのものではなくて、
腫れたりするのでその周りの臓器が痛くなったりするみたいですが、

激痛です。

肝臓は「沈黙の臓器」ですから、
自覚症状が出てからは遅いかも・・・

肝臓は余り痛みを伴わない臓器で化学工場みたいなものですので
気をつけましょうね。

私も肝臓を以前悪くしましたが、
右の背部が重くなるが先に来ます。

アルコールは肝臓に負担になりますから飲みすぎに
注意しないと肝炎になります。

検査はやはりした方が良いですよ!

私も不養生できつくて病院で検査したら肝炎でしたから・・・
心配よりも検査し養生ですからね!

まずは病院に行く前に自宅で分かる方法があればと思うあなたには、
また忙しいあなたには郵送検診がおススメです!

 
ラベル:初期病状
posted by midoru at 01:07| Comment(0) | TrackBack(6) | 肝臓がん病状:不安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

肝臓がん病状の不安をやっつけろ!
Excerpt: 肝臓がん病状は沈黙の臓器といわれ肝臓がん病状の自覚症状が出てからは遅いかも。あなたも肝臓がんの病状には注意を!
Weblog: ソーシャルニュースOver-ch
Tracked: 2007-09-01 23:42

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:03

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:30

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:10

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:39

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。